日産自動車は2027年までに横浜F・マリノスを売却する方向で、年内にも候補企業を絞るそうです。
三月期の最終利益は6708億円の赤字。生産工場を現在の17拠点から10に減らすことも発表されています。
売却先の意向によっては横浜からホームを離れることも考えられます。
そうなると「横浜」も「マリノス」消えて、全く違うクラブとして出発することになります。
横浜国際総合競技場の命名権についても、半額以下となる年間5000万円での更新を横浜市が妥協。 来年以降、他の企業が名乗りをあげれば「日産」スタジアムもなくなりますが、これはサポーターにとって、大きな問題ではないでしょう。
そして、かつて存在していた横浜フリューゲルスの残滓である、横浜「F」マリノスのFも当然ながら消滅するでしょう。 もし、全日本がマリノスを買い取れば、まさかまさかの横浜フリューゲルス復活となるのでしょうが、なんというやら、悲しいニュースです。
三月期の最終利益は6708億円の赤字。生産工場を現在の17拠点から10に減らすことも発表されています。
売却先の意向によっては横浜からホームを離れることも考えられます。
そうなると「横浜」も「マリノス」消えて、全く違うクラブとして出発することになります。
横浜国際総合競技場の命名権についても、半額以下となる年間5000万円での更新を横浜市が妥協。 来年以降、他の企業が名乗りをあげれば「日産」スタジアムもなくなりますが、これはサポーターにとって、大きな問題ではないでしょう。

そして、かつて存在していた横浜フリューゲルスの残滓である、横浜「F」マリノスのFも当然ながら消滅するでしょう。 もし、全日本がマリノスを買い取れば、まさかまさかの横浜フリューゲルス復活となるのでしょうが、なんというやら、悲しいニュースです。




