【19日 共同】元世界ボクシング機構(WBO)フライ級王者の木村翔(36)=花形=が19日、現役を引退し、4月27日に埼玉県熊谷市で引退興行を行うと、主催するDANGANプロモーションが発表した。

元世界王者の八重樫東さんとのエキシビションマッチに臨む。

埼玉県出身の木村は2013年プロデビュー。

17年7月、上海で五輪2大会連続金メダルの王者、鄒市明(中国)に11回TKO勝ちし、WBO王座に就いた。

日本選手が敵地で新王者となったのは、日本ボクシングコミッション(JBC)公認試合では1981年の三原正以来の快挙だった。戦績は19勝(12KO)3敗4分け。



Forever Young〜

もうあの歌をバックに花道からリングに駆け上がることはないのでしょうが、あなたはForever Young 、第二の人生でもびっくりする嬉しいニュースを届けてください。


♬ 雨宿りするくらいなら

           晴れている街に 駆けて行くさ〜〜




おつかれさまでした!



.......「八重樫東さんとのエキシビションマッチに臨む」。

4月27日(日)熊谷か。東京から新幹線で40分くらいか。



♬ 片っ端から友達に借りまくれば

けっして行けない場所でもないだろう
   
      熊谷くらい〜





木村翔と八重樫東のエキシビション。

さんざんエキシをバカにしてコケにしてきた、私ですが全面的に訂正します、謝ります、生まれ変わります、これは生で見るしかない!

横アリくらいでやってくれたらありがたかったけど、上海とかじゃなくて良かった!

♬ けっして行けない場所でもないだろう 熊谷くらい〜