年末はいつも忙しいのですが、それにしてもここ2年は異常です。
FullSizeRender
  ぶれぶれじゃ。

これまでホールや会議室でやってた仕事は、場所が確保できなければ日程をずらすしかありませんでしたが、今はオンラインが主流。

コロナ前からオンライン会議もありましたが、それは「オンラインでいっか」って感じのものでした。

今は、本来ならオンラインはあり得なかった地方でもオンラインで済ませちゃうことが当たり前になりました。

確かに無駄な会食やら無駄なゴルフやら、昭和のビジネススタイルは無駄が多い。

私も無駄な会食、無駄なゴルフは大嫌いですが、無駄じゃないこともたまにはあります。「たま」じゃないですね。「まれ」です。