ジャマイカからカナダへ。

このお話の主人公、トレバー・バービックだけでなく、マイク・タイソンと打撃戦を繰り広げたレーザー・ラドックもジャマイカか生まれでカナダをベースに戦ったボクサーです。

ボクサーではありませんが、ベン・ジョンソンも同じルートで世界最速の男になりました。

*******ホテル暮らしで週末帰宅。ホテルにボクシングニューズ誌を持って行かなかったこともあり、続きが書けていませんでしたがようやく着手。

デジタル版で読めるでしょ?というなかれ。プリントバージョン、紙媒体の方がやっぱり、いろんなインスピレーションが湧いてくるのです。

と、ここまで書いたところで小さな友人たちの襲撃を受けたので、ちょっと中座。