ようやく、お仕事が落ち着いて、お昼はゆっくり蜂の家。

夜飲み歩かないホテル生活は健康的ですが、夜も早いのに真っ暗の東京を見ながら缶ビールは精神衛生上悪い気がします。

カツカレー。1000円。じゃがバター付き。
image
image
image
〝コロナ前〟よりも混んでる歌舞伎座横にある人気のカレースタンド。

優しい味わいだけど、他にはない不思議なコクと甘みのあるカレー。
IMG_5101
そして、夜。といっても7時過ぎですが。
IMG_5099
IMG_5096
そして、夜はYURAKU CONCOURSEの慶屋でカレーうどん。ものすごく久しぶりでいつ以来か思い出せません

ガード下らしく電車の通るそれなりな音が頭の上からガタンゴトンと落ちてきます。
IMG_5093
IMG_5094
2畳もない調理スペースにカウンターもキツキツで5席。 歩道にテーブルは2卓。

なんか思い出してきました。ビールは自分で取るんだった。缶ビール400円、カレーうどん(ご飯付き)600円。
IMG_5095
ご飯は最後に投入しておじや風に。

緊急事態宣言が2月7日に解除されたら、この生活ともオサラバ…。解除された街でこそホテル暮らしがいいんですが、そんなこと言い出しても始まらないです。

三省堂でボクシングビート2月号を買って、ホテルに帰り着きました。

今夜はオンライン飲み会。

デパ地下でおつまみ仕込もうと思ってたのに忘れてしまった。

それにしても、オンライン飲み会はやっぱり苦手です。とにかくお誘いがあっても断ってますが、むかーしの友人だったりすると、断りにくいし…。


ああ、でも仕事のオンライン会議はとっとと終わらせやすいからいいです、大好きです。

オンラインは仕事に限ります。

もちろん、プライベートはオフライン。