横浜フリューゲルスの大ファンでした。

私の長いスポーツ観戦歴で、あんな悲劇はもうないでしょう。

もう22年前の話です。 大好きなチームがいきなり奪われてから。

正直、当時、遠藤保仁は新人ということでファンクラブの会報誌でしか知りませんでした。

実際に、偉大なフットボーラーのレガシーはガンバ大阪で築かれました。
IMG_4381 (1)
それでも、やっぱり、あの横浜フリューゲルスのユニフォームを着た選手が、2020年になってもまだ、求められて移籍するなんて、感慨深いものがあります。

なんだか…。バリバリの遠藤に失礼かもしれませんが、横浜FCに、いつか〝戻って来て〟くれたら、最高なのですが、まだ現役でトップリーグでボールを蹴っている、その姿を応援できるだけでも人生最高の幸せの一つです。