米国Yahoo!SPORTSが月並みですが、ESPNもよくやる面白い投票企画を実施中です。

GOAT of GOATs: Who is the Greatest Athlete Of All Time? Vote now

史上最高のアスリートは誰だ?さあ、誰に一票を投じる?
67f61130-c487-11ea-bffe-e93effe9bfae

異なるスポーツの選手を比較するなんて馬鹿馬鹿しい…なんて堅苦しいことは言いっこなし。

ベーブ・ルースとマイケル・ジョーダンはどっちが上?なんて、真面目に考えてたら答えなんて出るわけがない。

誰が傑出していたか?誰が目立っていたか?誰が圧倒的だったか?誰が時代を支配していたか?あるいは誰が後世にまで大きな影響力を及ぼしたか?

それなら、少しは比べられるかもしれないだろう?

f2eef5f0-c486-11ea-babc-64e16f0d90ef
さあ、そして米国Yahoo!の独善的なトーナメントが開幕しています。

米国的ではなく米国Yahoo!Sports的に独善的です。

それにしても、突っ込みどころ満載の人選です。フロイドも今頃、口を尖らせて拗ねてるのではないでしょうか?

まー、でも、これ、普通に出来レースでしょ?

GOATなんですから。その王冠は、その名の通りに史上最も偉大なアスリートの頭上に輝くしかありません。