How Inoue survived Round 9 and how Donaire survived Round 11 is anybody’s guess. They are true warriors.

リング誌:井上は9ラウンド、ドネアは11ラウンドの大ピンチを耐えて乗り越えて見せた。彼らは真の戦士だ。

フジテレビの解説陣は「ものすごい技術戦」と語っていましたが、意地と意地のぶつかり合いでした。

とにかく、間違いなくいい試合でした。


Naoya Inoue tops Nonito Donaire, signs with Top Rank

ESPN:ドネア戦の勝利が条件だったトップランクとの複数年契約を結んだ。2020年に米国でESPNが生中継する2試合を戦い、そのあと日本に戻る。

ボブ・アラムは「井上は日本ではスーパースターで、世界的にも史上最高選手の一人。米国にも日本のサポーターが押し寄せるはずだ」。

…?結局ジャパンマネー目当てかよ?


 
井上に批判的な記事も目につく米国ボクシングニューズ24は、117−109で井上勝利を支持してますが「井上は多くの欠陥を曝け出した」。「井上は打たれ弱い」とも指摘していますが、それは厳しすぎます。9ラウンドの大ピンチはよく生き延びたと思います。


英国ボクシングニューズ誌は、すぐ速報をだしてくれますが、さすがです。 軽量級の試合は井上vsドネアでもまだアップされていません。頭の中はジョシュアとアンディのことで一杯なんでしょう。

結構、興奮してるのに意外と報道が少なくて肩透かしですが、リング誌はこれからフルレポートが上がるようです。
IMG_2874
負けたわけではありませんが、ここから「ムーンショット」を目指せるのか?それとも…?

「オーバアリと統一戦」を表明しましたね。いきなり次戦はないでしょうが、あのフレンチもやりにくいと思いますが…。ジュニアフェザー進出はやめるべきでしょうから、バンタムでUndisputed Championを目指して欲しいです。

PFPランキングはどうなんですかね?

変わらない気もしますし、直下のオレクサンダー・ウシクは簡単にWBSSを制覇(それも完全統一王者)してますし、井上のランクが落ちなければ、ウシクのファンからしたら「はあ?」って感じですよね、多分。 

それにしても、面白い試合でした。ドネアはもちろん、井上もぶん回して、倒すことしか考えてない。世代対決、若者が出血、終盤にはボディが試合の大きなアクセントになる…伝説vs若き才能、 パッキャオvsサーマンの裏返しのような対決でしたが、内容は今夜の方が遥かに面白かったです。