日本:ブレイブ・ブロッサムズvs南アフリカ:スプリングボクス
 
多くの代表チームに愛称が付いているのも新鮮です、ラグビー。オールブラックスしか知らなかった多くの人が、沢山の愛称を覚えたはずです。
yjimage

サッカーでもセレソン(ブラジル)、アズーリ(イタリア)は有名ですが、他の国では一般的じゃない気がします。

今回出場の20チームで広く知られた愛称がないのは、アイルランドとスコットランドの二つだけ。 その二国とベアーズ(ロシア)、マヌ・サモア(サモア)を撃破して4戦全勝でグループリーグを突破したブレイブ・ブロッサムズ。

前回2015年大会で大番狂わせを起こして破ったスプリングボクス(南アフリカ)と、4強をかけて激突!

試合前のオッズは日本9/2(5.5倍)、南アフリカ2/11(1.19倍)。 

これはノニト・ドネア11/2(6.5倍)、井上尚弥1/10(1.1倍)とよく似た数字です。そう考えると、完全に負け犬扱いです。

大事な一戦です。

「今回は奇跡は起きず」なんて絶対言わせちゃいけません! 

352e5c5e-abf7-4e75-984c-74bb0a6c5a1e


厳しい現実ですね。

決勝トーナメントを勝ち抜く力、ノックアウト方式で絶対に負けられない強豪に勝つにはあと一歩足りませんでした。 

それでも素晴らしい戦いぶりでした。前大会以上に日本中を熱狂させてくれました。

ありがとう!!!ブレイブ・ブロッサムズ!!!!!